トロンボーンって何ですか?よくわかりません!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Michael Dease 2

片倉真由子3+Michael Dease @お茶の水Naru
2回目行ってきました。
ブラビッシシモでした。すけさん的2017年ライブベスト3に入るであろう感じです。
コルトレーンのlove supreme なんてやってましたが、圧巻でした。あれトロンボーンでできるんだ!( ̄O ̄;)
ジュリアードで同期だったという片倉真由子氏の存在で、非常にバンド感がありましたね。
僕がレコード会社の人だったら、とりあえず明日レコーディングしてもらうのに。

音色が素晴らしい。イアン・バウスフィールド聴いた時の感動と同じくらいです。
ベルの後ろ気味の遠目の席だったんですが、ノンマイクなのに小さく吹いてもよく聞こえます。
超ハイテクニックと歌心が両立してました。
CDだと正直あんまり好きじゃなかったんですが、印象が180度変わりました。(^∇^)

片倉氏がマイケルの演奏中ずーっとニコニコしてたのが印象的でした。同期の縁は濃ゆいものなのでしょう。
飛び入りで、駒野さん上杉さん石橋さんとミシガン大のお弟子さんも演奏。マイケル・ディーズも『僕、日本にいらないね笑』という、これまた耳福でした。
ああ東京いれてよかった。来週はまた山口出張ですので、かぶらんで良かった。

f:id:nakajiimasan:20170901012511j:plain