トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

ボサノヴァ・アルバム - 上杉優

BON BONESで活躍している上杉優さんのソロアルバム?です。
ギターとトロンボーン&歌のデュオ。
ほとんど全てで上杉さんが歌っています。
歌っているというのは知っていて、ライブでもトロンボーンしか聴いたことがなかったんですが、
歌声聴いてびっくりしました。めちゃいい声じゃないですか。

よく海外のトロンボニストがライブで歌うことが結構あって、
まー上手いけど、それよりトロンボーン吹いてほしい。。。みたいな感想になるんですが、
これは全然そんな気になりません。すごく良いです。
間奏はもちろんトロンボーン。これもとても歌っています。
いつか自分もこんな風に吹けたらいいなと思う感じです。

ていうかボーカルの人、このCD聴いたら嫉妬するんじゃないでしょうか。
こんなに歌えてトロンボーンも吹けるなんて。