トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

B&S 3085B-GB

試奏してきました。
Connソックリな形ですが、1枚取りゴールドブラスベル、ニッケルシルバースライド等、ちょこっと変えている憎いモデル。材質違いの派生バージョンもなしでこの1台のみという、漢らしいラインナップです。

吹いた感じ大変素晴らしいものでした。スライドがニッケルシルバーということもあるのか、少しフワッとした倍音の感じで、大変よく響きます。一緒に88HRも吹きましたが、全然違う印象でした。
これに比べると88でさえ重めに感じました。
この反応速度は細管に近いかも。ジャズもできる感じです。