トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

オクラミュート

オクラミュート、真ん中の棒を外してみました。
(それ以外になんと呼ぶのかわからず。。。)

まあ、予想通り抵抗が減ります。
私としてはこちらの方でちょうどギリギリかなくらいです。
つけたままだと詰まりすぎてしんどいです。

またベストブラス系と比べてみましたが、
あちらは金属的な音が前に漏れていく感じに比べて、
こちらは割と暖かめの音が手前に帰ってくる感じです。
こちらの方が夜部屋で練習するのには罪悪感が薄いかも?
何にせよ選択肢が増えたのはいいことですね。
一家に一本あっても損はしません。



f:id:nakajiimasan:20161004225133j:plain