トロンボーンって何ですか?よくわかりません!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

JOHN TROPEA BAND

2016/2/27
JOHN TROPEA BAND@富山県民会館・ホール
John Tropea(g)
Randy Brecker(tp)
Steve Gadd(ds)
Rusty Cloud(key,Hammond B3)
Neil Jason(b)
"Blue" Lou Marini(sax)
Larry Farrell(tb)
Ronnie Cuber(bs)
f:id:nakajiimasan:20160227204440j:plain

やたら豪華なメンバーのトロペイちゃんです。
ファンクでしたね。
ソロもフロント1コーラスずつみたいな感じで、もうちょっとガッツリやってくれても良かったのに。
全体のバランスを考えて尺を決めていたんでしょう。
最初の数曲はリハやってなかったの?みたいな若干恐る恐るの雰囲気でしたが、
2ndに入れば全開でした。\(^o^)/

やはりRandy Breckerの存在感。
あとSteve Gaddの上手さよ。。。
全体的には目立たずフォローに徹していたのですが、目立たないところでも完璧な仕事をしていました。
Larry Farrellは初めて聞いたのですが、
体格のイメージと違って音はすごく繊細で澄んでてやわらかい。
フレッド・ウェズリーとは真逆のタイプでした。
こういう音楽やってても、割らないでいいんですよ。って感じでした。