読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロンボーンって何ですか?よくわかりません!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

frogs:Little Girl's First Letter

オリジナルを中心にした、インストバンドです。
ロディアスな曲を中心にアドリブを散りばめた、優しい音楽になっています。
オリジナリティ溢れて素晴らしく歌うトロンボーン。役割としてはヴォーカルに近いです。
三人で繰り広げてるとは思えないほど豊かなサウンドですが、
それを大きく支えているのはパーカッション。
こんなに世界観を作れるとは驚きです。
こういうバンドがCDを出してくれると、日本のトロンボーン界が豊かになるから嬉しいですね。
ちなみに似たような編成では、八向山という向井滋春(tb)/山下洋輔(pf)/ヤヒロトモヒロ(per)といった今はなき素晴らしいバンドがあります。
そちらも自由なサウンドで、若干近いかもしれません。いずれレビュー取り上げますが、もうCD手に入らないような気がします。。。


CD全体の収録時間は40分程度で短めですが、そのおかげでいつの間にかずっと繰り返し聞いてしまうという。
のんびりしたいときでもかけられて、何度でも聴けるいいCDです。

河野広明 (trombone)
荻野やすよし (guitar)
安井希久子 (percussion)