トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

My 楽器 Pages 8 :King 3B Silversonic

2010-2011
King 3B Silversonic
一度売ってしまったにもかかわらず、銀ベルがまた吹きたくなってしまいました。
富山から東京に帰省した時、新宿の中古楽器屋で中古を試奏。
冬茄子直後だったため、気が大きくなって購入!
10年以上前の3Bで、銀メッキ・インナーゴールドのバブル仕様です。
これはいい楽器だったように思います。
銀ベルなのに自分への返りもよかったし、いかにも重そうな外観にかかわらず吹きやすかった。
そしてffを吹いた時の音の圧力はダントツでした。ビッグバンドでは大活躍。
ただ富山→千葉の実家に戻ったとき、場所的な問題でトロンボーンを減らす圧力があったのと、後述のShiresばかり吹くようになってしまったため、結局は手放すことに。。。 委託に出したら速攻で売れてしまいました。もうちょっと吹いてあげればよかったです。