トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

My 楽器 Pages 6 :Yamaha YSL-697Z

2010-2011
Yamaha YSL-697Z
891Zを吹いていたころ、もうちょっと小さめでベル7.5インチの楽器が欲しいなという思いが。。。
そしたらシアズの中古で新品同様の697Zが格安で出てしまっておりました。カスタムより1ランク下扱いになって、元から定価も安いのでかなりお値打ち品。でも楽器の作りと質はXenoクラスと遜色ないと思います。
お店の人に聞いたら、プロの方が来店されて吹いて、すごくいい楽器と言っていたというセールストークをそのまま信用。(^_^;)
富山にいたので、ヤマハならわりかし安心だろうと、試奏もせず注文。届いてビックリ本当に新品同様で、鳴りもいい。結局、後で書くShires 7Yと出会って、キャラが若干かぶっていて、あまり吹かなくなってしまったため手放すことに。

これも今思えば惜しかったかもです。今は廃番になってしまったし。。。